今回は、クエスト「眠れる神々」のステージ「ゆずれない威厳」。

DSC_0002

敵セプターはグローディスのみ。
一対一での対戦です。

一対一ならいつも通り楽勝と言いたいところですが。
マップの都合上、そう簡単にはいきませんでした。

やはり誰しもが絶対に通る土地が一つもないという点が難しい。
あっちにもこっちにもいろんなところに領地を取って構えるしかないのでしょうが。
そうこうしているうちに終盤に差し掛かり。
そこで運の悪さが目立ち、敵に先に目標魔力を達成されました;;

こちらも目標魔力手前かつ周回寸前だったので。
どうにか総魔力は2位ながらも勝利をもぎ取れましたが。
久しぶりの際どい勝利でした。


あ、「サドンインパクト」の存在を忘れていたのも接戦になった原因です。
これは対象レベル4領地のレベルを1下げる密命スペル。
優勢だったところに普通にレベル4領地を作ってしまい。
これを使われ逆転されるという失態…。

勝てるとは思いますが。
ぼくのように舐めすぎた失敗しないようにお気を付けください。





松山勝弘(まつやままさひろ)