3枚目に入手したブリードドラゴンのAGEが10に到達したので。
強化を終わらせました。

「不屈」+「魔矢術(対象クリーチャーのHP-10)」とかにしたかったのですが。
どれだけパーツパックを購入しても「不屈」のパーツが当たらず…。
もしかすると、強すぎるから当たらないように設定されているのかもしれませんね。

他にもブリードカードには付けられない(パーツが当たらない)設定にされている能力はいくつもありそうです。

DSC_0004

悩んだ結果、作ったのがこれ。

基本ステータスがぼちぼち高めの侵略型です。
ST+の能力は「ラウンド数」にするか「配置同属性クリーチャー」にするか迷いましたが。
例えば30ラウンドもあれば同属性クリーチャーの数は6体以上は余裕でいそうですしね。
単純にラウンド数より同属性クリーチャー数の方が高い攻撃力をほこりそうだったのでこちらにしました。

水属性のブリードドラゴンを作った時とは違い。
地属性防御型ブックにするにせよ侵略クリーチャー数にはそれほど困らないので。
離れた同属性空地にも移動できる能力は捨て。
代わりに侵略力を上げるべく、戦闘終了時MHP-20の能力を付けました。

魔力コストを押さえるのをあきらめた代わりに。
土地や手札破棄の召還コストは一切ありません。
地属性は援護クリーチャーが多いので手札は粗末にしたくありませんでしたし。
他のクリーチャーに土地コストの要るものも多くいるので。
今回は魔力コストのみの方を選びました。

いや、むしろアイテム未使用でも高レベル領地を侵略できるほどの強さをほこるので。
アイテム使用のコストを考えると、召還魔力コストは同等か安いくらいですね。


1枚目は水、2枚目は火属性にしたので。
これで、もし4枚目のブリードドラゴンを入手で来たら風属性で確定です。
5枚目の無属性まで作りたいのですが…あとどれくらい入手できることやら。





松山勝弘(まつやままさひろ)