クエスト「救世の神都」をクリアしたことで新たにオープンされたカードパック。
「眠れる神々パック」についてです。

DSC_0007

前回の「救世の神都」パックと内容は同じですね。
レア度N4枚、S4枚、R2枚でGp3000。
眠れる神々ブロックのカードを入手できるパックです。

このブロックのカードは、おそらくですが今のところはこのパックでしか入手できないはず。
じゃないと、このパックの説明書きにわざわざ「眠れる神々ブロックのカードを含む」とは書かないですよね。
という理屈だけですが。

DSC_0008

まずは試しの1パック目。

初入手のカードがほとんどなのも嬉しいですが。
その中でも一番良かったカードは「スニークハンド」です。

密命能力を持っているので敵セプターからは見られない。
アイテムカードを2枚以上持つ敵セプターの手札からアイテムカードを選び自身の手札に加えられる。
というとんでもなく便利なカード。
こんなカードが出だすと、敵に使われる心配もしないといけない。
魔力コスト100以上のカードを全て破棄させる「レイオブロウ」などの対応策にも焦点を当てないといけませんね。

まあ、そこまで気にするのは対人戦を始めてからでも遅くはないですよね。
今は気楽に、強いカードが当たったことを喜びます!


とりあえず、今持っているGpはすべてこのパックに当てようかな。
その後は全ブックを組み直さないといけなさそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)