先ほど、新たにオープンしたパーツパック「スーパーパック」を購入し。
思案通りにブリードドラゴンを育成するのに必要なパーツが全て揃ったので、2枚目の育成にかかりました。

DSC_0006

そう言えば、その過程で初めて知ったのですが。
HPは最大で80までにしかできないようですね。
STもそうなのかな?

まあ、これ以上上げても使用コストが増えるですしそこまで必要ないのですが。

DSC_0007

完成形はこちら。

火属性で防御型に仕上げました。
侵略型クリーチャーの多くなる火属性ブック、その侵略の手助けをするST+10応援能力と。
侵略後の守りを固める、能力値+20を付ける秘術。
自身の守りもMHPが高めなので万全です。

土地の召還コストを入れなかったのは、他のクリーチャーに土地コストの要るものが多かったためです。
手札は「ギフト」や「ネビロス(攻撃成功時、使用者は手札が5枚になるまでカードを引く)」でカバー。

このブリードドラゴンがいれば、自身の「オールドウィロウ」を「ピース」で守ることもできそうです。
レベルを上げ終わった後に秘術でピースを外せるので。
ピースは場面次第では敵の高領地にも使えますし。


これで水属性と火属性の2枚のブリードカードが完成しました。
こうなると地・風・無属性でも各1枚ずつは作りたいところですが…。

もっとブリードカード入手できないのかな?
どうせ2枚までしかブックに入れられないという制限はあるわけですし。
時間をかければ何枚でも入手できる、という状況になってくれるとありがたいです。

それを確認するためには、まず残ったクエストとステージをクリアしないといけませんね。
新たなブリードドラゴンを入れた火属性ブックを持ってガンガン突っ込んで行きます。





松山勝弘(まつやままさひろ)