クエスト「闇に潜む者」をクリアした時点で2枚目のブリードカード「ブリードドラゴン」がもらえたので。
以前から持っていた方のブリードドラゴンのパーツ強化を始めました。

ブックに入れっぱなしにしていたので、AGE10、SP55とどちらも上限に到達しています。
手始めに、防御型水属性ブック(単色または2色)のための侵略用カードに仕上げる構想を立ててみたところ…。

DSC_0001

属性変更や基本ステータス変化で見た目がこんなに変わるのは驚きでした!
なんとなく、頑張って育てた感が出てくるようなそうでもないような…笑


魔力コストを上げすぎないことを考えるとMHPは30か40でも良かったのですが。
持っていた強化パーツの都合上、STと一緒にMHPも上がってしまいました。
溜まっていたGpをすべてパーツパックに費やしても、レア度の高い方のSTのみアップが当たらなくて;;
(いくらSPが余っていても付けられるパーツの数に上限があるので。)


なかなか優秀なカードに仕上がったのではないかと自負。
戦闘を行うだけでMHPは上がっていくので。
ある程度の移動侵略を終えたらそのまま高レベル領地を任せられます。

また、自身と同じ属性であれば離れた空地でも移動できる能力を付けたことで、移動侵略に幅が広がりました。
スペル「シニリティ」をかけた土地に適当な同士討ちでもしかけて。
その空いた土地に移動させそのまま守らせるということも可能。

召還コストの方はブックの組み方次第でほとんど気になりませんし。

リンカネーションなどブックを回せるカードを入れておけば。
その他の侵略カードはイエティやアマゾン、アンフィビアンあたりを1枚ずつとかでも問題ない。
他は防御に集中させやすくなりました。


1枚目が完成したところで2枚目の構想を始めているところですが。
次は火属性で、防御型か応援、秘術などの支援型かを思案中。
またパーツパックだけでGpが飛びそうですが;;
レア度が高くてもまったく使うつもりのないパーツごとガンガン売ってしまえばまあどうにかなるでしょう。

あ、カードの方もそろそろ5枚以上かぶっているものがあるはず。
5枚以上の余分なカードも売ってしまって金策に走ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)