クエスト「闇に潜む者」のステージ「世界は誰がために」クリア後に新入荷されたパックについて。

DSC_0002

まずは「救世の神都パック」。

Gp3000でN4、S4、R2と、価格とレア度、カード枚数で見るとスタンダードパックを2つ購入した方が良さそうですが。
「救世の神都ブロックのカードを含む」と書かれている点が気になりますね。
クエストクリアしたとき、同時に「合成」の効果を持つカードも解禁されましたがそれのことか。
もしくは、それも含んでこれまで絶対に当たらないように設定されていた別のカードたちもあるのか。

これまで当たらないように設定されていたカードがあったとして。
それがこのパックでしか当たらないようになっている、と考えるのが自然ですね(おそらくですが)。

DSC_0003

「リッチパック」はGp5000でS6、R4と超リッチ。
複数枚ブックに入れたいレア度の高いカードがある場合に買いたいですね。

ただ、先ほどの「救世の神都パック」でしか当たらないカードがあった場合は。
必然的にそちらを買うしかありませんが。
…と思いつつ試しに1パック買ってみると。
レア度Rの「イド」というクリーチャー、合成効果を持っていました。

まあでも念のためですし、ぼくはしばらく「救世の神都パック」のみを購入しておきます。
レア度Nはもうさほど要らないので、スタンダードパックより良いかなというのもありますし。

DSC_0004

最後は、パーツパックの方の「リッチパック」。

N1、S3、R1と、スタンダードパックのN2枚がS2枚に変化した形ですね。
その分Gp500高いと。

Rが増えなかったのは残念ですが。
パーツの方はカード以上にNの枚数は要らないですし。
Rはあまり多く入手してもそんなに付けない。
案外、バランスが良いのかもしれませんね。

こっちは断然、リッチパック買いでいきます。


まだクエストは残っていますし。
もう少しパックの種類が増える可能性はありますね。
今より値段の高いパックであることも十分に考えられるので。
あまり必要以上には買わないようにだけ注意しておかないと;;





松山勝弘(まつやままさひろ)