クエスト「闇に潜む者」の中では、シナリオ以外のラストステージです。

DSC_0001

ステージ「強者の定め」の相手はクラネスとゼネス。
3人でのシングル戦でした。

また厳しい2人が出てきましたね;;
ゼネスの攻撃に注意を払いすぎると、知らぬ間にクラネスに拠点を築かれますし。
クラネスの土地連鎖を気にして止めに行くと、ゼネスに対する守りが疎かになる。

この2人がやり合ってくれれば、その隙に連鎖を繋げてこちらが拠点を築くことも可能なのですが。
もしくは、2人の周回ルートおよび領地を極力避けるようにこちらの周回ルートを選定すると良いかもしれません。
その場合、狙った属性の土地を取れないことも多くなるので。
「アースシフト」「ウォーターシフト」など自領地の属性を変化させるスペルは多めに入れておく必要がありますね。

いっそのこと、ケルピーかオールドウィロウのレベル5領地を創り上げることにのみ専念してみても。
分岐点のどれかに築ければこれほど頼りになるものはありませんが。
ゲートEかNの両隣2マス以内でも十分に活躍してくれそうです。


ぼくは、全員G7000超えの接戦でギリギリの勝利でした。
元々はG2000差を付けて余裕があったのですが。
高連鎖のうち唯一のレベル1領地を、2人に次々と潰されて泣
連鎖数が少なくなったせいで、一気に接戦まで持ち込まれました;;

でもとりあえずは勝利できたので。
残るはシナリオステージ8つ目を残すのみとないrました!





松山勝弘(まつやままさひろ)