今回は、クエスト「闇に潜む者」のステージ「裏切りの一矢」。

DSC_0001

敵セプターはテラーメアとナイトホーク。
3人での戦いです。

攻撃的な2人が相手ですね。
実は今回、ぼくも新たに作った攻撃的なブックを選択していてので。
3人で侵略しまくりな一戦になりました笑


んー攻撃型同士でも敵の隙をがんがん付けましたが。
こちらの守りも疎かになるので連鎖がよく途切れた感じもあります。
守りたいところだけでもしっかり守れるように改造するか。
移動侵略、スペル「チャリオット」使用などで、自身の急所を突かれる以上に敵の急所をピンポイントで突くか。

どちらにせよ、この試合は防御型ブックの方がやりやすいように感じました。
こちらがしっかり守っている間、ナイトホークとテラーメアで潰しあってくれるので。


とは言え、敵セプターやクリーチャーを対象とするタイプのスペルをあまり持っていないので。
2人とも組みやすい相手です。
ここはさっと倒してしまいましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)