クエスト「闇に潜む者」の、シナリオ関連ステージ5つ目。

DSC_0001

ステージ名は「進撃!伯爵城」です。

今回は同盟戦で、敵はヒュプノとテラーメア。

DSC_0004

こちらの同盟を組む味方は、ユマかサイクか選択可能でした。
ぼくはとりあえず、見慣れているユマと組んで戦い。
勝利したあとにもう一度このステージで、今度はサイクと組んでみました。

どちらも強さに大差はなし。
基本的には、キャラとして好きな方と組めば良いと思いますが。

ユマは水・地。
サイクは水・風。
自身の単色~3色ブックに地属性がいるならユマ、風属性がいるならサイク。
という決め方でも良さそうです。


敵の方は。
ヒュプノが地、嫌がらせ専門。
テラーメアが火、攻撃型。
どちらも防御が疎かになりがちなので、隙を見てどんどん侵略できれば話が早いです。

ついでに、ユマもサイクも「ニンジャ」+巻物という侵略パターンを持っているので。
パートナーが敵の高レベル領地を奪ってくれることにも期待できます。


それと。
行動順は主人公が1番目なのはこれまでと同じですが。
今回に限り、パートナーの行動順が4番目になっています。

DSC_0005

勝利すれば久しぶりの新パックオープン。
…ってやっぱり無属性パックか。

でもこれで、全属性クリーチャーもアイテムやスペルもピンポイントで入手可能になりましたね。
ぼくはその前にまずピンポイントで入手したいくらいまでカードの種類と枚数を集めないとですが;;笑





松山勝弘(まつやままさひろ)