先ほどクエスト「闇に潜む者」の1ステージ目「炎の中で」をクリアしたら。
新たに4パックが追加されました。

DSC_0004

「火属性パック」「水属性パック」「地属性パック」「風属性パック」。
入っているカードの種類はその名の通りですね。

レア度S3枚とR1枚の計10枚入り。
各属性のブックをピンポイントで強化できる嬉しいパックになっています。


とは言え、レア度と値段だけ見るとやはりスタンダードパックが一番コスパが良いですね;;

スペルパックとアイテムパックも含めて。
それこそ現ブックを強化する目的以外では、現時点で購入する必要のないパックたちでしょう。
カード枚数の少ないうちは、コレクションや全カード把握目的含めスタンダードパックが一番良いかと。


などと言いつつ。
例のごとく試しに購入しているのですが笑
ぼくの現ブックを強化する目的なので、水属性パックと風属性パックを1つずつです。

DSC_0005

水はなかなか!
レア度Rは「ヘルグラマイト」。
自破壊時にサーペントフライとして復活できるので、高レベル領地に最適です。
スペル攻撃で倒されないようにMHPを上げるスペルなどもブックに組み込まないとですが。

ついでにケルピー2枚目も入手できたのは嬉しい。

DSC_0006

風属性のRは「ウィッチ」。
秘術で敵セプターから魔力を奪う効果は一見弱そうですが。
多く奪える場合もあるのはもちろんのこと。
奪える量は少なくとも、嫌がった敵セプターに早めにスペルを使わせることもできますし。
その相手の現魔力が少なければ、クリーチャー召還やアイテム使用を防ぐことにも繋がります。
ドレインマジックなどと併用すればより効果的かも。

「不屈」でも付いていれば相当に使えるカードだったのになと少しだけ残念。
実は全巻物強打もある点は忘れずに記憶しておきます。

後はグレムリンを入手できたのが嬉しいです。
今のブックにはちょっと侵略の手が少なかったので。


火と地はまだ数が少ないので今回は見送り。
スタンダードパックなどで枚数が増えてきて、これらの属性のブックを作れるようになった頃に買ってみます。





松山勝弘(まつやままさひろ)