先ほどクエスト3つ目「街の漂流者」の、ステージ1つ目「孤独な刺客」をクリアしたのち。
新たに解放された「スタンダードパック」。

DSC_0009

なんと、レア度Sが3枚、Rは1枚、必ず入手できるようです!
…って個人的にはパック購入系で「必ずレア○○枚入り」はあんまり好きじゃないんですけど;;

せめて1枚「以上」入りとか、枚数をばらけてくれた方が楽しみが増えたのになと。

まあでも、全カードのコンプリートとか、作りたいブックに絶対に複数枚要るカード入手を狙うときとか。
そういうところにも配慮されているんでしょう。
想像ですが、今後は「貫通系能力を持つカードが当たりやすいパック」など。
こういったテーマごとに入手しやすい、または必ず入手できるパックが、今後増えて来るのではないかと。
そう考えるとありがたい仕様ですね。
作りたいブックを作れてからが本番と言っても過言ではないので。


とりあえず2パックほど購入した結果。

R1枚目「シニリティ」。
戦闘後破壊されるという呪いをクリーチャーに付けるスペル。

R2枚目「スウォーム」。
HPが減少しているすべてのクリーチャーのHP-20。

つ…使わねー!笑
とりあえずシニリティは入れますが。
スウォームの方は、コストと効果を考えるとコンボできるカードが揃ってこないと要らないです;;

Sでは防具「ダイヤアーマー」が手に入ったので。
とりあえず良しとしておきますが。

クリーチャーで入手できたのが血だらけ…もとい、属性「地」で。
火・地や地1色のブックで以外使いづらいものばかりだったので入れられず。

今回は全体的に、なかなかしょっぱい当たりとなってしまいました。


とりあえずブック編集したら次のステージへ!





松山勝弘(まつやままさひろ)