今日から本格的に、3DS「カルドセプト リボルト」のプレイを始められます!

まずは、スタートダッシュverのデータを製品版移す方法ですが。

DSC_0001

本編を始めたら勝手にこの表示が出てきました。
体験版のセーブデータを引き継ぐかどうかの問いに「はい」を選択すれば自動でデータ移行されます。
ここまでやれば、スタートダッシュverは消しても問題なし。
SDカードの容量を無駄にしているだけなので、さっさと消去してしまいましょう。

ぼくはパッケージ版ですが、おそらくダウンロード版を購入された方も同じかと。


製品版になったことで。
「クエスト」を選択すると、さっそくスタートダッシュverの続きのクエスト「街の漂流者」が追加されました。

ですが、新たなクエスト、ステージに挑むその前に…。

DSC_0003

やはりブック編集しておきたいですよね!
スタートダッシュverだとカードパック購入はできてもブック編集はできませんでしたし。
とすると、ここから先により手強い敵が出てくるであろうことを踏まえ早めにブック編集しておきたいところです。

現時点では本当にブックが弱く。
1つ前のクエストクリア時に報酬で入手したカードを入れても抜きたい雑魚クリーチャーがいくつか残ってしまったので。
レア度Nのカードしか出ないことはわかっていますが、次のクエストに行く前にエコノミーパックを2つ購入してみました。

DSC_0005

初めてのパック購入の結果はこんな感じです。
使いやすい、そこそこのクリーチャーを入手できて良かった!
(これで「スタチュー」や「ゴブリン」など今まさにブックから抜きたいカードが当たっていたら…笑)

ぼくの初期ブックは水・風ですが。
所持カードが少ないうちは属性を揃えることやコンボなどは基本的に無視した方が良いですし。
今回入手した火属性のクリーチャーも4枚とも入れました。


では、新たなクエストに挑戦です!





松山勝弘(まつやままさひろ)