※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


先ほどの記事で、全チームによるDecisionゲーム「最後の決断」を行いました。
そこで「SHIFTする」を選択した場合。

DSC_0004

グローバルフローチャートの、「CQD-END:1」の1つ下に、新たなパートが追加されていました。
さっそくこの「!」を選択して…。

DSC_0005

会話進行を読み進めれば、トゥルーエンド「CQD-END:2」に到達です!
これで7つすべてのエンド達成!

このゲームを完全にクリアしたからか。
「CQD-END:2」の後に流れるエンドロールは、他のエンドを見た時とは違いAボタンで飛ばせませんでした。
と言うことで終わるまでしばらく待って。

DSC_0006

もうクリアしたので要らないのですが。
セーブ保存すれば、7つ目のエンドクリアの証が点灯されました。


そうそう。
クリア時間「34時間45分18秒」と出ていますが。
実際には半分くらいです。

前作の経験を踏まえて、暗証番号になりそうなものがあれば、バックログ画面で止めてメモしたり。
謎解きパートは攻略しながら、その手順を直接ブログ記事を書いたりと。
ゲームをいじっていない間に流れた時間がちょうど半分くらいあるので。

正確にはわかりませんが。
大体20時間くらいを完全攻略までのクリア時間目安としてお考えください。





松山勝弘(まつやままさひろ)