※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


先に注意。
QチームのDecisionゲーム「三すくみの牽制」は、初見では絶対に3つまでしか答がわかりません!
4つのルート分岐のうち一番右のルートに入るために入力すべき文字列を知ることができるのは先の話です。
その部分まで進めていなくとも、正しい入力さえすれば4つ目のルートに入りその先のパートを見ること自体はできますが。

…と言うことで。


以前、こちらの記事で書きましたがおさらい。
「三すくみの牽制」で進める4つのルートのうち、初見でもわかるのはこの3つ。

・エリック
・ミラ
・コロサナイ(または「ウタナイ」)

そして、最後の1つがわかるのは「Q-END:2」を見たあたりです。
正確にはもう少し前にわかるのですが、話の流れ的には「Q-END:2」を見た後にくるのがちょうど良さそうかなと。

DSC_0003

その「Q-END:2」の後、フローチャートで「Decision:三すくみの牽制」へ。

最後のルートに突入できる文字列は…「デルタ」です。


Qの本名もこの時点で「ショーン」だとわかっておりますが。
こちらを入力してもエラーになりました(「キュー」と入力したときは「本名を入力しろ」なんて表示が出てきたくせに;;)。


「デルタ」と入力したら、その先のパートを軽く読み進めて終了。
大分と長い間もやもやと待たされましたが、ようやくスッキリしました笑





松山勝弘(まつやままさひろ)