※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


先ほどの記事で。
Dチームの強制終了箱の暗証番号はわかるはずなのにうまく入力できず詰まってしまった。
という風に書きましたが。

その後すぐ、きちんと入力できました(お騒がせしました;;)。


注意。
「D-END:2」をまだ見ていない方は、暗証番号は判明していません。

DSC_0002

Decision「強制終了箱:D」は、Dチームの断片セレクトのうち、最上段の一番右。

DSC_0001

暗証番号はキーアイテムの名称2つ。
4文字と5文字。

4文字が「ブローチ」。
5文字は「オルゴール」。
これが正解です。

ぼくは先ほど(1度目)も正解を入力していたはずなのに、正解判定が出ませんでした。
理由は…。

下画面左の方にある「OK」のボタン。
これをタッチしてなかったからです;;笑


ほら、暗証番号を入力すると自動で読み込みが完了して、正解していたら何のボタンも押さなくとも勝手に次の話が始まるパターンもあるじゃないですか。
てっきりそのパターンだと勝手に思い込んでしまって;;

DSC_0001

正解すると、その先のパートを見て終了。
新たにロックが解除されたパートなどは特になし。


ひとまずは他のチームの強制終了箱の暗証番号を探らないといけませんね。





松山勝弘(まつやままさひろ)