※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


今回は、Qチームの断片セレクトのうち。
上から2段目、一番左を選択。

DSC_0001

これで、Decision「夢か現か」が始まります。

DSC_0001

あるのは「ボタンを押す」「ボタンを押さない」の2択のみ。
でも、押した場合の先のルートは2つに分かれているとのこと(「押さない」を含めると計3つ)。


押した場合のルート分岐の仕方ですが。

DSC_0001

押すと一度パートが終わります。
その後、分岐した先のパートが2つとも「!」に変わっているので。
フローチャートでこれらをそれぞれ選択してそのパートを見ればok。

これで、このDecisionからの全パートクリアです。


そう言えば、この右側の「!」のパートを見ると8桁の数字を知ることができますが。
Qチームの強制終了箱にこの暗証番号を入力してみても反応しませんでした。
メモにうつす時に間違えたのかなと考え何度か確認し直したので、間違いありません。


これでCチームとQチームの強制終了箱以外は。
残っているのはこの2つだけ。

・Dチームの「真実の扉」の8桁の暗証番号
・Qチームの「ミラを殺したのは…」で入力する文字列4つ目

後者は、おそらくこれだろうなというのはもう思い浮かんでいますが。
現在まで見たパートの中に、それを確証づける部分どころか、わかりやすく匂わせている部分すらありません。

なら、Dチームの「真実の扉」の方でしょう。
と考えて入力してみるとビンゴでした。
詳細は次の記事(こちら)にて…。





松山勝弘(まつやままさひろ)