※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


まずCチームの断片セレクトのうち。
一番下の段の、左から2つ目。

DSC_0004

現時点では、Cチームで「NEW」の付いた最後の断片です。
…が。

DSC_0001

この先のDecision「強制終了箱:C」の暗証番号(9つのアルファベット)入力。
答、わかりません笑

Cチームでは他に断片は残っていませんし。
強制終了箱は全チームの区画に1つずつあるので、それぞれ暗証番号が違う可能性も考えた方が良い。
とすると、Cチームの暗証番号はCチーム内で入手しないといけない。

つまり今は入手しようがなさそうですね。
ひとまず「Back」で入力中断。
パートを終わらせて。


同じく。
Qチームの断片セレクトのうち、最上段の一番左。
Decision「強制終了箱:Q」、暗証番号(8桁の数字)。

Dチームの断片セレクトのうち。最上段の一番右。
Decision「強制終了箱:D」、暗証番号(キーアイテムの名称2つ、4文字と5文字)。

どちらもわかりません。
いえ、正確にはDチームのはわかりそうなんですが;;
と言うか、物は何かはわかっているんですが(※「D-END:2」にて)。
「名称」と言われると詰まってしまいました…。


実際に、Dチームだけは「Back」してもエンドレスで暗証番号入力画面に戻りました。
思いつく限りのいろいろな名称と組み合わせを試すか。
またはDチームの関連パートを見直して名称が出ているかどうかを探るか、ですね。


まあでも、全員生存ルートはどっちみち最後っぽい感じもしますし。
Qチームの断片セレクトにはまだ残っている断片が1つだけあったり。
Dチームだけ今わかっても、CチームとQチームのはわからないので。
先に他のを片付けていきます。

もちろん、分かり次第それぞれの記事を書きますので。

【追記始】

Dチームで何故間違っていたのかわかりました!
入力したあと、自動で解析されて正解なら勝手に話が次に進むと思っていたのですが。
「OK」ボタンがあることに気付きました;;笑

入力後、このボタンを押して送信しないといけなかったようです。

【追記終】





松山勝弘(まつやままさひろ)