※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


先ほどの記事の続きにあたります。

DチームのDecision「トランスポート」で「トランスポートする」を選択した場合。
その先に「取り残されたふたり」という名称のパートがあり。
この1つ下にかかっていたロック、これを解除できました。


直近の順序はこう。

Cチームで、「原子炉制御室」での謎解きパートをクリアした後。
続くDecisionで、ABゲームをやり。
1度目は「協力」を選び、その先のパートを見終えたらフローチャートでABゲームに戻る。
2度目に「裏切り」を選び、先のパート後に再びABゲームに戻る。
…と、会話進行のみでもう1つのルートに突入し。
そのルートのパートをすべて見え終えると。
「99.537%の現実」の1つ下のロックが解除される。
解除されたパートを見終えると。
左隣、「人間原理」の1つ下のロックが解除され。
同じくこのパートを終了させたのち。
今度は「カルロスの罪咎」の1つ下のロック解除。
このロック解除されたパートを見たら。

Qチームの、パート名称「ぼくにはわからない」の1つ下のロック解除。
解除されたパートを見る。

DSC_0002

これでようやくです;;
ここまで長かった;;

「取り残されたふたり」の1つ下のパートのロックが解除され「!」に変わり。
これを選択すると、一気に下のパートを2つとも見られます。

両方見終えるとさらに次解除されるロックは…なんてことはなく笑
ロック解除の連鎖は、ひとまずこれで終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)