※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


ぼくが、現時点で選択できる最後の「NEW」の断片。
Dチームの、一番下の段の右です。

DSC_0005

開始させると…。

DSC_0001

出ました!
早い者勝ち抹殺ボタン!

CチームとQチームにもこれがありました。

制限時間は10秒。
10秒間、何もしなければ「押さない」。
下画面のボタンをタッチすれば「押す」。

この2つのルート分岐です。


押した場合は。
次のパートのあと一度終了し、パート選択画面。
フローチャートで選択できるパートがなくなり、

DSC_0003

断片セレクトでも、Dチームに新たに出現したこの1つのみになります。

当然これを選び。
ボタンを押した場合の続きのパートを見て。

ここで6つのX-Passの公開と、入力画面。
「SHIFT」「SIX」「RING」「AGE」「HEART」「LOVE」。

後は読み進めれば終了です。


さて。
これでぼくは、全チームの現時点で選択できるすべての「NEW」の断片をクリアし終えたので。
新たな「NEW」断片が現れると思っていたのですが。

…まさかの出て来ず!


ここまでで、答がわからずまだ見ていないパートは。
QチームのDecision「三すくみの牽制」の4つ目の答と。
DチームのDecision「真実の扉」の8桁の暗証番号。

この2つ。
どちらも現時点では入力すべき文字列や数はわからないはずなのですが…。
もしかすると、見逃しているだけでこれまでのどこかにヒントとなるものがあったかもしれません。
(90%くらい、なかったという自信はありますが;;)

また、これらの答以外に別の場所で進めるはずのパートに進んでいない可能性もあるので。
ひとまずは、この2つの答かヒントを探しがてら、フローチャートの最初から見直してみます。

ある程度早送りしてバックログを確認、というやり方ならそんなに時間はかかりませんし。


…の結果、あることをすると先に進行できるようになったので。
次の記事でこれに関して詳しく書きます。





松山勝弘(まつやままさひろ)