※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


Dチームの断片セレクトのうち、上から2段目の、真ん中を選択して「トランスポータールーム」での謎解きパートをクリアし。
付随したDecisionで「トランスポートする」を選択した場合。
その後、選択できる断片セレクトがDチームの2つのみになっています。

そのうちの「NEW」の方を選択すると「更衣室」での謎解きパートが始まり。
謎解きパートクリア後のDecison「真実の扉」。

DSC_0001

8桁の暗証番号入力が待っています。

…が。
現時点では、8桁の暗証番号に思い浮かぶ節がありません。
少なくともぼくは、ですが;;

現時点でこなせる断片セレクトのうち。
まだやっていないのは、Dチームの2つのみ。
下から2段目の一番右と、一番下の段の右の2つです。
これらのどちらかで暗証番号がわかるなら、みなさんのクリアする順番によっては、このDecisionは初見でクリアできるのかもしれません。


ひとまずぼくは答がわからないので、下画面右下の「BACK」をタッチ。
何も入力せずに終了させました。
話はちゃんと終わってくれますが、フローチャートのパートは先に進みません。


そうそう。
「トランスポートする」を選択すると、断片チャートがDチームの2つだけになると先に書いていますが。
更衣室の謎解きパート後、このDecisionを見た(未クリア)後も、まだ2つしか選択できない状態になっています。

…と言うことは。
「NEW」の付いていなかった、左側の断片チャートを選択しないといけませんね。

DSC_0003

さっそく選択して見ると。
好きなパートに飛べるみたいで。
「トランスポートする」の下、まだ見ていないパートである、ビックリマークの付いている部分にも行けました。

そしてこのパートを見終えると。
全チームの断片セレクトが元通りに。
フローチャートからもどこへでも飛べるようになっています。

あ、このビックリマークの1つ下のパートはロックがかかっていましたが;;


ひとまず、まだクリアしていないDチームの断片セレクト2つを先にこなしてしまいます。
暗証番号はわかり次第記事を書きますので。





松山勝弘(まつやままさひろ)