※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
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Dチームで、廃棄物処理室での謎解きパートをクリアした後。
続くDecisionで、拳銃を打つかどうかの選択を迫られます。

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制限時間は10秒。
時間切れまで何もしなければ「撃たない」。
下画面の拳銃をタッチすれば「撃つ」ことになります。

この先のルート分岐は3つ。

・撃たない
・撃ったが実弾
・撃ったが空砲

ですね。
実弾か空砲かは単純に2分の1で設定されているのではないかと思われますが。

ぼくは1回目が「撃たない」の後。
2回目が空砲、3回目が実弾だったので、確率設定に関しては何とも言えません。
(もしかすると、100%の確率で空砲と実弾が交互に出るかもしれない、という意。)

まあ、確率だとしても2分の1なので。
運が悪くとも4~5回すれば両方出るでしょう。

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ちなみに、空砲だった場合は「EYE」「KILL」「FOOL」。
撃たなかった場合はその3つプラス「FUTURE」。

の、X-Passを入手できます。
今回も念のためのメモとして記載。


空砲だった場合はその先でさらに2つの分岐がありますが。
別のDecisionなので別の記事(こちら)にします。





松山勝弘(まつやままさひろ)