※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


Qチームで、ポッドルームでの謎解きパートをクリアした後。
続くDecisionで、ミラを殺したのは誰かと迫られます。

DSC_0001

しかも制限時間があり(17秒)。
すぐに入力しないといけません。
…って、メニュー画面を開くなど時間を止める方法はありますが笑


ここで入力できる文字列はいろいろありますが。
この先の分岐は2つのみ。

・ワカラナイ
・ミラ(他「エリック」「ボク」「キュー」「カルロス」「ゼロ」など)

の2パターンに分けられます。


「ワカラナイ」が正解ルート。
その他が不正解ルートのようでした。

今回も「ワカラナイ」という選択肢を見つけたことに自画自賛しておきます笑

DSC_0002

そして「ワカラナイ」の先のパートはロックがかかっているので。
他のパートを先にこなさないといけませんね。


ぼくはこの時点でCチームとQチームの断片セレクトから「NEW」を全てなくしたので。
これより、残るDチームの断片セレクトを片っ端からこなしていきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)