※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


今回は、Qチームの断片セレクトのうち。
一番下の段の、左を選択。

DSC_0001

しばらくの会話ののち、Decisionゲームのみが行われました(謎解きパートなし)。

名称は「早い者勝ち抹殺ボタン:Q」。

ぼくは、既にCチームで「早い者勝ち抹殺ボタン:C」を行っています。
名称的にも、おそらくDチームでもやることになるのではないかと。

DSC_0002

ボタンを押すか押さないかの画面では。
Cチームと同じく、制限時間10秒が設定されています。

10秒間、何もせずに放置すれば「押さない」。
10秒以内下画面でボタンをタッチすれば「押す」。
という選択に。


ぼくは前回と同じく、「押さない」を選択したあとフローチャートで戻り「押す」を選択。

DSC_0003

そしてやはり。
「押す」を選択した後、その先の話を読み進めて次のパートを選ぶとき。
フローチャートでも断片セレクトでも、Qチームのこの1つのみしか選択できなくなっていました。

この断片セレクトはボタンを押した場合の続きの話です。
見終えると、フローチャートでも断片セレクトでも他のパートを選択できる。
つまり元に戻ります。


ちなみに、この断片でX-Passを6つ入手。
「DREAM」「KEY」「QUARK」「MOM」「DEAR」「ARM」。

バックログで確認できるし後で使う場面はないとは思いますが。
念のため、メモとして残しておきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)