※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


先ほど、Decisionゲーム「早い者勝ち抹殺ボタン」をやってきたのですが。

1回目は押さずに終了(時間切れ)。
2回目は押して終了。

の後に。

DSC_0002

フローチャートを見るとどのパートにも飛べないようになっていました。

次に断片セレクトを確認してみると。

DSC_0003

選択できたのは…と言うかそもそも表示されているのがCチームのこの1つだけ。
QチームとDチームは、どちらも断片セレクトが1つも表示されていませんでした。


他に選択肢もないので、この唯一の断片を選択。
どうやら、先ほどの「早い者勝ち抹殺ボタン」を「押した場合」の続きのシナリオのようです。

押したので当然、QチームとDチームの計6人が死亡。
X-Passを6つ入手できました。


そして初めて(ぼくにとっては、ですが)のX-Pass入力画面。

DSC_0004

先ほど入手したX-Passを順に入力し、「OK」を押せば終了。

メモをする間もないので、X-Passはバックログを確認しなくてはいけません。
特に順番は関係なさそうですが。
一応入手した順にA「SELF」、B「LAKE」、C「RIP」、D「BIRD」、E「TWIN」、F「OLD」と入力。


この後の話を読み終えると。
押した場合のフローチャート分岐の先、パートが1つ埋まり。
全フローチャートの全パートおよび、Cチーム、Qチーム、Dチーム、全チームの断片セレクト選択画面が元通りになっていました。

ぼくはひとまず、Cチームに「NEW」の付いた断片がなくなったので。
次はQチームの断片セレクトを片っ端からやっつけていきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)