※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


Cチームで、医務室での謎解きパートをクリアした後。
続くDecisionで3つのダイスを振らされます。

3人全員が「1」の目を出さないと全員射殺という恐ろしいルール;;

DSC_0001

この「ダイスヲ振レ」のところで、下画面をタッチすればダイスを振れます。

結果…1・5・6。
やっぱり外れるか笑

この先はもちろん、ゲームオーバー。
2回目も4・5・6でやはり射殺される。


もしかして、全員1の目を出せるとっておきの裏技(マジックとか手品とかそういうの)を、他のルート分岐で見つけた後に来ないと揃わないのかなと疑いつつ。

DSC_0001

3回目で1の目揃いました笑

さすがにゲームなので、実際の確率より大分と高めに設定されているということでしょうね。
みなさんも10回もやらないうちに揃うのではないかと。
この後の会話で「仮にダイスを3回振っていたら…」というセリフも出て来るので。
誰しもが3回目で成功できるように設定されているかもしれません。

DSC_0002

ただ。
失敗してゲームオーバーのルートも成功したルートもその先はロックがかかっています。

と言うことで、また他のルートを先に攻略しないといけなくなりました。


あ、正解ルートなら5名の死亡を確認。
X-Passは「EYE」「KILL」「FOOL」「MOON」「FATE」。

X-Passは一応、判明するたびに各記事でメモとして残していますが。
今回判明した5つのX-Passのおかげで。
「ルートによって、同じ人物が死亡してもX-Passが違う」ということが判明。

なのでメモしておく必要はなかったのかもしれませんが。
念のためですし、今後も記事内に記しておきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)