※本ブログの3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


Cチームで、医務室での謎解きパートをクリアした後。
続けて起こる「解毒剤問題」に関して。


先に正解を書いてしまうと…と言いたいところですが。
やるたびに答えが変わるようです。

ぼくの場合はカルロスのみが痺れを感じたので答は「E」です。


ここからすべての答を解説します。


バックログで確認してみてください。
カルロスはE・F・G・H
淳平はC・D・G・H
茜はB・D・F・H


ぼくの場合、痺れを感じたのはカルロスのみ。
とすると、A~Hの中でカルロスしか舐めていない解毒剤候補はEのみ、ということになります。
したがって、Eが正解の解毒剤。

ちなみに、誰も痺れが出なければA。

淳平のみならC。

茜のみならB。

カルロス&淳平ならG。

淳平&茜ならD。

茜&カルロスならF。

3人全員ならH。

と、上手い具合にできています。
瞬時に思いついた茜は相当に頭がキレるのか。
もしくはこういった問題に慣れているのか。


さて、やるたびに答えが変わると書いたのはもちろん、自分で確認したからです。

正解ルートを見た後、不正解ルートを見るためフローチャートで戻ってくると。
一度見ている会話のはずなのに、途中で早送りできない部分がありました。
そこがちょうど、痺れを訴える場面。

ちなみに2回目は淳平のみの痺れだったので答はCですが、不正解になるために隣のDを選びました。


正解ルートなら、この後3名の死亡を確認。
X-Passは「EYE」「KILL」「FOOL」。

X-Passは一応、メモとして残しておきます。

DSC_0004

ここまでクリアするとこの写真の通り。
やはりこの先にはそのまま進めませんでした。

ロックはかかっていないので、おそらく断片セレクトのどれかで行けるのではないかと思いますが。
断片セレクトだとどれがそうかパッと見でわかりませんしね;;


相変わらず「上から順」「左から順」のルールに則って選択してみます。





松山勝弘(まつやままさひろ)