グランギニョールに入り奥へ奥へと進んで行く。

2016-06-28-202650

マップ「花人の回廊」の西から「花人の部屋」へ入ろうとすると。
この先に誰かいるとのこと。

いざ入ってみると…。

2016-06-28-202757

す…、スイートP!?
いやあさすがに焦りました;;

戦闘パターンは前回と同じように思います。
…って前回は1ターンキルしてしまったので詳しくはわかりませんが。
しょっぱなに「ごー♪ごー♪」で支援パーツ2つを前方に出してくるのはまったく同じだったので。

その後、結局すぐに倒してしまったのでやはり詳細はわかりかねます。
ただ前回よりタフなのは間違いない。
と言うかそもそも…前回のレベルが15で今回が22ならそりゃあ違いますよね笑


倒すと正気に戻り、いろいろ教えてくれました。
まずはこの後どこに行けば良いかについてですが。

2016-06-28-203035

ここに来るまでに、通れなかった扉があったのではないかと尋ねられます。
…あ!あ、あぁ…あれね!知ってる!うん。知ってる!確かあった気がす…(あったっけ?笑)。


自身がその扉に干渉していたであろうと教えてくれます。
つまりスイートPを倒すことで通れるようになっている。
さらに、この先も楽士を倒さないと開かない扉があるだろうと。

やっぱりスイートPのみで終わるはずないですよね;;
おそらく順番通りだとして。

少年ドール
ミレイ
イケP
シャドウナイフ(生死はわかりませんが生きている気が…)
ウィキッド

つまり、残るは4人か5人。
スイートPの元に来るまでも容易ではなかったのに。
同等以上の距離および敵のいるマップ探索があと4回か5回も残っているのか…。
あ、それプラス最後にソーンがいるからさらに長いのか…。


うむ。
さすがにエンディングが近付くとこれくらいの苦労はありますよね!泣

とりあえず、開かない扉(元)を探しに戻り。
一つ前のマップ「慟哭の回廊 西回廊」の北西で見つけました。
先へ進み次の楽士を探します。





松山勝弘(まつやままさひろ)