4章でシーパライソに入り。
維弦が加入した後のイベント。

2016-06-26-213831

何故か、次の楽士「ミレイ」と琴乃のどちらが美しいかの投票対決をさせられます笑

立ち止まっている生徒に話しかけると投票チケットを渡せる(琴乃に投票してもらえる)。
歩いている生徒に話しかけても投票チケットは渡せない。
立ち止まっている生徒全員がチケットを受け取ってくれるわけではない。
3人のキュレーターがいて、彼らの投票は10票分。
キュレーター3人に投票チケットを渡すかまたは断られるかしないとシナリオは先に進められない。
キュレーターたちの処理が終われば、歳三の元へ戻り話しかけることで終了。

とこんな感じです。
時間制限はないので特に急ぐ必要もなく。
維弦が勝手に4人目のメンバーと入れ替わっているので。
まずはエントランスに出てパーティ編成し直しても良いでしょう。


負けるとどうなるかはわかりませんし。
勝っても負けても結局同じことになると思っているのですが。
もし負けてもう一度投票やり直しとかになると面倒すぎますし;;
念のため、勝った方が良さそうですよね。

キュレーター3人とも琴乃に投票させられればほぼ間違いなく勝利とのこと。
できなくても他の生徒たちに頑張ってチケットを渡せばどうにかなるかも、とも。
最悪キュレーター1人と大量のモブ生徒でもどうにかなるのかもしれませんが。

それぞれのキュレーターの手前にはセーブポイントがあったので。
予めセーブして失敗したらリセット。
これで確実に勝てるでしょう笑

ちなみにキュレーターのいる場所にはイベントマークが付いているのですぐわかります。


とりあえず時間制限がないという点。
マップは広く強敵も多いので、焦らずじっくり探索しましょう。
1~3章と同じ感覚で良いかと。





松山勝弘(まつやままさひろ)