3章で市立図書館に入り、マップ「孤独の書庫 上層」まで上がってくる。

ここのイベントマークで謎かけが行われ。
正解すると扉が開き先へ進めますが。
不正解だと状態異常にされました。

1つ目の謎かけの先で鈴奈を回収。


その後、デジヘッドが干渉している扉の先にあるイベントマークの元へ。
2つ目の謎かけが行われます。

2016-06-26-020516

今回の答ですが。
鈴奈の助言通り「自分で困った人を作り出す」を選択すると正解でした。

他の選択肢は試していないので不正解時にどうなるかはわかりませんが。
おそらく1度目と同じく、不正解だと状態異常にされるのではないかと。


扉の先に進み階段を上ると鼓太郎を発見。
回収できました。

2016-06-26-020924

1章で一時期強制的にパーティに入っていたこともあり。
使っておらずレベルが低い、と言ってもたかがしれていますね。

しかし真っ先に鼓太郎か…。
あまり使われていなさそうなキャラがチョイスされている感がひしひしと…笑

まあ、個人的には好きなキャラではあるので。
こういう形で強制使用させられるのはある意味ありがたいです。


鼓太郎に「この先は危険」なんて言われますが。
一度戻ってセーブせずとも、先に進んだところにセーブポイントがあるのでご安心ください。





松山勝弘(まつやままさひろ)