3章で私立図書館に入り。
初期マップ「東ロビー」の2つ上の階層「孤独の書庫 上層」。
ここのイベントマークにてなぞなぞ(「一人ぼっち…」のやつ)をクリアし先へ進むと。

鈴奈が加入しました!
スタン、空中攻撃、ガードブレイクなど多様な攻撃ができるうえ。
仲間の命中率を上げたりと補助スキルを持つ&回復までできるオールマイティ。

2016-06-25-233011

短所は防御とHPが低いこと。
攻撃スキルでは相手に近付くものが多いっぽいので、この2点をどう補うかが重要になってきますね。

ヘイトで敵の攻撃を受けるキャラが仲間にいると使いやすいのではないかと。
そういうスキルを使えるスティグマを装備させるだけでいけるので誰でも良いのですが。
ぼくは笙悟や健介が受け型のスティグマを多く装備して防御力が高くなっています。

今のメインパーティが、主人公、琴乃、美笛、健介。
健介が受け型なんですけど、外すなら健介しかいないんですよね;;笑

琴乃は離れて戦えるので安定した回復役。
命中アップの補助スキルも琴乃で事足りる。

美笛は個人的に気に入っているので抜きたくない。
慣れればリスクのスペシャリストとしてかなり使えますし。


シナリオの都合で今は主人公と鈴奈しかパーティにいませんし(モブ生徒も仲間にしていないので)。
今のうちに、健介がいなくても鈴奈の耐久力をどうにかできるものかを検証してみます。
覚えていないスキルに使えそうなものがあるかも確認しておかないとな…。

いけそうなら健介とチェンジで鈴奈を入れますが、次の仲間が増えた時点ですぐ抜くことになりそう笑





松山勝弘(まつやままさひろ)