3章で市立図書館に入り、帰宅部が分断されたうえ外に出られなくなる。
モブ生徒を仲間にせず主人公1人で進んで行きました。

各階層のマップを探索し、初期位置「東ロビー」から階段を2階上がったマップ「孤独の書庫 上層」。
デジヘッドに干渉されていて開かない扉の方は後回しにして問題ない…と言うかどうせ後で来ることになるので。
先にイベントマークの方へ進んでください。


さて、マップ左のイベントマークにたどり着くと。

2016-06-25-230443

なぞなぞのような問いかけがあります。

「一人ぼっちが寂しい時はどうすればいいでしょう」

ここで選択肢が3つ出てくるのですが。

2016-06-25-230502

間違えるとHP損耗状態に!
状態異常が解けるまで、一定時間ごとにHP100ずつ削れて行きます。
その辺の雑魚敵とエンカウントして、戦闘終了時のHP回復を狙わないといけなくなりましたね;;


正解は「誰かに声をかければ良い」でした。

ちなみに間違った時のぼくの答は「空想の世界に逃げれば良い」です。
絶対これだと思ったのに泣

えっと…。
試しに間違えたんじゃなく、普通に間違えました笑


正解すると扉が開き、先へ進めます。





松山勝弘(まつやままさひろ)