スイートPのお茶会に参加するために要るフラワープリンセスからの推薦。
その推薦をもらうためにクリアしなくてはいけない課題も今回がラストです。

リリィのいた「メンズエリア」のマップ左下から「フードコート」に移動。
フードコートにあるイベントマークの元へ行けばアイリスがいます。

2016-06-25-124058

今回の課題はある女の子のお悩み解決。
「ゆめかわいい」や「四天王」に比べれば幾分まともな気がしますね笑


新たに出現したイベントマークの元へ行くと、その女の子を発見。
話しかけ「悩みを聞き、解決してあげる」を選択すると依頼を請け負います。

依頼は同時に1つしか受けることができず。
他の、親密度を上げた生徒から既に依頼を受けていた場合、その依頼が未解決なら中断されます。
後でもう一度その生徒に話しかけないといけませんね。
(その生徒が悩みを持っているかどうかはメニューからWIREを開けばわかります。ビックリマークが付いているので。)

さて、この女の子から「ハッピドールを探すのを手伝って」と頼まれました。
ここで、親密度を「友達」まで上げた生徒はパーティメンバーに誘うことができるというチュートリアルが出現します。

2016-06-25-124434

500人以上も生徒がいるから強いキャラを探そうとするのは大変ですね;;
ぼくはメインキャラたちのみのパーティで良いです。

ただ…。
このハッピードール探し、この女の子をパーティメンバーに加えないと達成できません!
フードコート内にあるはずという情報は女の子からもらいましたが。
まさかパーティに加えなくてはいけないとは思わず、1時間くらいマップをさまよっていました;;

他の普通の生徒たちの依頼も、パーティに加えないと達成できないものがあるそうなのでご注意ください。


女の子に向かって△ボタンでパーティに誘う。
1人外さないといけませんね。

ハッピードールは、「フードコート」のマップ右下あたりに落ちています。

2016-06-25-155337

スキルポイントを獲得出来る、キラキラ光っているこの不思議なポイントです。


これを調べると悩みが解決されたのでもう一度話しかけようというチュートリアルが表示され。
今度は○ボタンで女の子に話しかけるとクリア。

もうパーティから外しても良いので一度エントランスに戻りたいところですが。
移動効率を考えると、先にアイリスの元へ推薦をもらいに行く方が良いですよ。


アイリスに話しかけると推薦をもらえ、いよいよスイートPのお茶会に参加できることに。
ローズのいた「雑貨エリア」へ向かいます。

フードコートのマップ右に行けば「ショッピングモール」へ出られるので。
そこから右に行けばエントランスに戻れます。
ここでパーティ編成をし直して。

エントランスの奥へ進みショッピングモールに入り直す。
そのまま真っ直ぐで「雑貨エリア」に到着。
イベントマークのところでイベントを起こすと、お茶会が行われる店のある「レディースエリア」に入れるようになりました。


これで残るはスイートPを倒すだけかな?
しっかりと準備を整えて進みましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)