1章クリア後、タウンマップに放り込まれました。

あ、その前の選択肢ではこれまでと同じく。
誰を選んでも結局同じかと思われます。

2016-06-24-120439

タウンマップでは好きな場所を選択するだけですね。
校舎に戻ってまだ行っていない場所の探索などを続けるもよし。
シナリオを進めるべくパピコに向かってもよし。

「宮比本町駅前広場」は行っても何もありません。
校舎にはいなかった生徒が多数いたくらいで。
ほとんどは人見知りでしたが;;


宮比本町駅前広場は敵の出るダンジョンではないからか。
ここを除き残り2か所には「エントランス」があります。
ダンジョンに入る手前の入り口です。

エントランスでのみ、メニューの「データ」からいつでもセーブできるので。
とりあえずダンジョンに入る前にはセーブしておきましょう。

2016-06-24-120511

パーティメンバーの入れ替えもエントランスで行います。
○ボタンで話しかけると親密度を上げる普通の会話。
△ボタンだとパーティに入れたりキャラエピソードを確認することも可能。
ちなみに仲間になっていない(戦えない)キャラはエントランスに出てきません。

あとは、タウンマップに出られるのはエントランスからのみのよう。
別のダンジョンに行きたい時は、現ダンジョンのエントランス、タウンマップ、行きたいダンジョンのエントランス、の順で移動しないといけません。


そうそう。
この先から、セーブポイントを調べればエントランスに飛べるようにもなっています。
ちょっとした用事で奥まで踏み込まないと行けない場合でも帰還が楽になったので気軽に探索できますね。


こんな感じかな。
とりあえず、エントランスでパーティ編成とセーブができることだけわかっていれば良さそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)