他のキャラの体力がいくら残っていても関係ない。
主人公の体力が尽きた瞬間にゲームオーバーになります。

2016-06-24-045032

とりあえず主人公は攻撃型より防御型のスティグマを付けておくとして…。


ゲームオーバーになると強制的にタイトル画面に戻ります。
続きから始めるともちろん、最後にセーブした地点からのスタート。

これはセーブポイントを見つけたら必ずセーブしておくのはもちろんのこと。
勝てるかどうかまったくわからない敵と戦うときにも最寄りのセーブポイントで予めセーブしておかないといけませんね;;
ついでに、セーブポイントが見つかるまでは絶対にそのフロアの強敵には手を出せなくなりました。
もしものときが恐すぎる…。


まあ、ボス戦前などある程度重要な場面にはセーブポイントがありますし。
個人的には少々シビアな方が緊張感を持てて楽しめますが。
…最近デジヘッドがホラー映画のキャラに見えてきました;;笑

【追記始】

主人公以外のキャラのHPが0になった場合。
戦闘終了時にHP0のキャラは経験値がもらえません。
戦闘終了後は、微量にHPが回復した状態で復活しています。

ちなみに、主人公以外なら戦闘中に復活スキルで復活させることも可能。
(主人公は一度でも0になった瞬間にゲームオーバーなので復活のチャンスなし。)

【追記終】





松山勝弘(まつやままさひろ)