導入部分を終え、自由に動けるようになったところまで進んでいます。
情報を集めようとのことだったので手あたり次第話しかけることにしたのですが。

2016-06-23-165343

さっそく親密度がアップ。
ランク1「知人」になったところで「WIRE」にも登録されました。

同じ生徒に連続で話しかけると、そのたびに微量に親密度が上がってくれました。
…が、かなり非効率です;;
シナリオを進めて行けば、つまり会話内容が変わるタイミングで一気に上げられるんじゃないかなと勝手に考えているので。
しばらくはシナリオメインに進めていきます。

そのうち、他に親密度を効率よく上げる方法がわかればその方法を採用しますし。
ないと判断したなら非効率でも何度も話しかけるしかないでしょうし。

【追記始】

試しに1人だけ連続で話し続けてみたところ。
ランク2から少し進んだ地点でそれ以上伸びなくなりました。
どっちみちシナリオ進行は不可欠だったということですね。

どれくらい進めれば親密度をこれ以上増やせるのかはまだわかりませんが;;

【追記終】


そう言えば。
現時点でその辺にいる生徒の多くとは一度話しかけた時点で知り合いになれるようですが。

2016-06-23-165548

こんな感じに人見知りな生徒もいます。

2016-06-23-165534

人見知りな生徒と仲良くなるには、まずその生徒の友人と仲良くなる必要があるそうです。

メニュー画面から「因果系譜」を開けば誰と仲良くなれば良いのかは調べられますが。
生徒は全部で500人以上いて。
正直、いちいち調べるのは大変です;;


とりあえずはすぐに仲良くなれる人物とだけ仲良くなるようにしておいて。
時々戻ってきて話しかけるようにするだけでも良いんじゃないかと。
全生徒コンプリートを目指すにも、終盤で仲良くなれていない生徒のみを調べる方が簡単そう。

一番良いのは、一度クリアして勝手のわかっている周回プレイでのコンプを目指すことでしょうね。


松山勝弘(まつやままさひろ)