自由に動けるようになったところで。
STARTボタンでメニュー画面を開いてみると「World Reward」という項目がありました。

よくわからなかったので試しに開いてみるとワールドリワードの説明が。

2016-06-23-165309

ゲーム内で入手したキーワードを入力することで入れるようになるエクストラダンジョン。
といったところでしょうか。
学校でも1つワードで閉ざされた扉を発見しましたし。
おそらくそういった扉の中に入れるようになるんじゃないかと。

全26ステージあり。
後ろのステージほど推奨レベル(つまり敵の強さ)もキーワードを入手できる確率も低い。

「ドロップ率」と書かれている点が引っかかりますね。
戦闘で敵を倒すことでしか入手できないということかな?

そしてドロップ率が1万分の1のワードもあるから他の人と助け合いながら…なんて説明もありましたが。
今のところそれらしき通信手段は見当たらない。
シナリオを進めていくと他プレイヤーと通信できるようになるのか。
もしくは「通信のことではない」という可能性もありますね。
例えば親密度を上げた人物が確率でワードを教えてくれるなど。

んー…わからん笑


メインシナリオのクリアにはまったく関係ないそうなので。
基本的にはワールドリワードは気にせず進めていきます。
1つ目ののステージから強そうですしね;;

その過程でもう少し具体的にわかったら、その時点で新たな記事を書くようにするので。


松山勝弘(まつやままさひろ)