※本ブログの3DS「逆転裁判6」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※タイトルでのネタバレを極力防ぐ、まとまりごとに区切って記事を書く、写真を減らす、改行を多く入れるなどの工夫はしていますが、本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


第3話、法廷2日目。
この記事では、祭司の3回目の証言が開始されるところから一気にラストまで。


「マヨイさんは鳥姫様の御霊を…」でゆさぶる。
「鳥姫様の本当のお名前を知る…」でゆさぶる。
「つまり、本物の鳥姫様が…」でゆさぶる。
「愚僧が殺された時も…」でゆさぶる。


「鳥姫様の本当のお名前を知る…」で「秘伝書」をつきつける。

被告人が鳥姫様を霊媒出来ない理由に関して。
鳥姫の顔にカーソルを合わせてつきつける。

革命派狩りの鳥姫様の正体に関して。
「オガム・マイニーチェ」をつきつける。

オガムさんが鳥姫の正体である証拠に関して。
「鳥姫の警告状」をつきつける。
2年前から鳥姫出没と書かれている新聞と迷いましたが、こちらが正解のようで良かったです;;

続いて、タイコの出だしを聞いたという証言とムジュンする証拠に関して。
「トリサマンストラップ」をつきつける。

オガムさんが最期に聞いたものに関して。
「トノサマンのテーマ」を選択。

サーラさんが殺害の犯人であることを示す証拠品に関して。
「家族写真」をつきつける。

サーラさんがグッズ交換をした証拠に関して。
サーラの左腕に付いている腕時計にカーソルを合わせてつきつける。


会話を読み進め。
ナルホドくんの思考タイムに突入。


事件前の現場を知る事ができる証拠品に関して。
「真宵の証言書」を選択。

祭司さんの事件前に泉が赤く染まっていた理由に関して。
「オガムの血」を選択。

祭司さんがその場で通報できなかった理由に関して。
「隠し部屋を隠すため」を選択。

儀式をする必要があった理由に関して。
「儀式の途中で工作する気だった」を選択。

どうやって泉に流れ出た血を隠そうとしたかに関して。
「祭司の血で泉を赤く染める」を選択。

祭司さんを殺害したのは…。
「祭司自身」を選択。

もともと聖域には短剣はなかった、つまり…。
「祭司は別の凶器で死亡した」を選択。

真の凶器に関して。
「イクサドリの銅像」を選択。

祭司さんが自殺しなくてはならなかった理由に関して。
「ドゥルクの法律書」をつきつける。


あとは読み進めて行けば…無罪判決!

DSC_0001

長かった第3話もようやく終焉です!(第4話の最初の記事はこちら





松山勝弘(まつやままさひろ)