※本ブログの3DS「逆転裁判6」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※タイトルでのネタバレを極力防ぐ、まとまりごとに区切って記事を書く、写真を減らす、改行を多く入れるなどの工夫はしていますが、本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


今回は、15分の休廷後、審理再開したところからです。


ミヌキによる証言開始。

「まずは、この剣に…」でゆさぶる。
「ここで皆さんに、この剣の…」でゆさぶる。
「ほら、タネもしかけもない…」でゆさぶる。
「さてさて。この剣を…」でゆさぶる。
「…ほい!っとすり替えます」でゆさぶる。
「すると…よっと!」でゆさぶる。
「ほら。ゴム製に…」でゆさぶる。

意味がないことがわかっていてもゆさぶるのが楽しくなってきてしまい;;笑


ここからが本番。

「…ほい!っとすり替えます」で「ショーの映像」をつきつける。
ミヌキの証言の矛盾を暴いてしまったところでミミが証言。
自分が本番中見たものと映像と、何か違和感があるとのこと。

ミミちゃんファンのTV局スタッフが撮った映像を見せてもらう。


ここで動画比較の開始です。
…の前にもちろんチュートリアルも。
一時停止、早送り、早戻しで動画を好きなところで止め。
Lボタンで動画を切り替える。
切り替えた場合、もう片方の動画も同じだけ進んでいるところで映像が止まっている。

なので、何度も切り替えながら両方の動画を少しずつ進める、といいった面倒なことをする必要はないようです。


実際に2つの映像で矛盾しているところは…。

ぼうしクンが消えミヌキが登場し、一度剣を振り回したあと。
そこから少し進めたあたりです。

ミミのみが撮られている映像にはトランプが飛んでるので。
そこにカーソルを合わせてつきつける。

ヤマシノPが登場し、編集前の映像を見せてもらう。


と、ここからヤマシノの証言が始まるので。
次の記事へ移ります(続きの記事はこちら)。





松山勝弘(まつやままさひろ)