※本ブログの3DS「逆転裁判6」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※タイトルでのネタバレを極力防ぐ、まとまりごとに区切って記事を書く、写真を減らす、改行を多く入れるなどの工夫はしていますが、本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


第2話。
トロンプ・シアター、トロンプ・シアター 楽屋、トロンプ・シアター ステージの順であらかた調べ終えたあと。
この記事では、その後のカンオケの指紋検出に関してのみ。


カンオケの指紋検出開始。
と同時に指紋検出のチュートリアル。
粉はビンに入っている分しか振りかけられないから、足りなくなったら息を吹きかけて吹いた分を補充するしかないとのこと。
息を吹くのはXボタンでも可能。

「粉をはたく」「息を吹く」を何度か繰り返し指紋が完全に浮かび上がると勝手に終了。
Lボタンで選択に切り替え、指紋照合開始。
照合したい指紋にカーソルを合わせてXボタン。
「Mr.メンヨー」をつきつける。
しばらく待つと指紋一致の判定。


勝手に次の指紋検出場所に移動。
ここからは、指紋が浮き出たと思った時点で自分でLボタンを押さないと先に進みません。
ひとまず、箱の内側は2つともMr.メンヨーの指紋だと判明。


箱の外側の指紋検出開始。

カンオケ前方上部、左右に指紋を1つずつ発見。
「ミミ」をつきつける、指紋一致。

十字キー下でカンオケの頭、右側に指紋を1つ発見。
事件関係者に指紋の該当者はいない。


検出可能な指紋はこれだけと言われ勝手に終了。
Mr.メンヨーの向きがおかしいことに気付くオドロキくん。
「カンオケの指紋検出結果」をファイル。


と、この記事ではここまで。
次はアカネにお願いして舞台裏を調査できることになっています(続きの記事はこちら)。





松山勝弘(まつやままさひろ)