エンディング後の世界をプレイ中。

2016-06-10-122243

この時点で、新クエストが3つ追加されています。

「いやしのチカラを求めて その3」はウィングタイガーを倒してくるだけなので楽勝。
「コインケース性能アップ その3」は、キラーマジンガのコインを2枚も入手できたのでこちらも楽勝でクリアしました。
アームライオン以外の邪魔な敵をすべて排除し。
キラーマジンガ2体とも召還。
あとは離れて傍観するだけだったので。

クリアすれば、それぞれ最大性能になりました(PSトロフィーも入手)。


「いかづち宿る剣への道」のクリアは少し面倒でした。
強敵2体に対して、パーティコンボで止めを刺さないといけないのですが。
あと1発で倒せるかなと思いパーティコンボを使っても倒しきれず。
連続でパーティコンボを出そうとしたらAIが勝手に倒してしまった…なんてことも普通に起こり得るので。

クリアすれば、アマル峡谷にあった白い結解が解かれます。
アマル峡谷のマップ北部から東へ行ったところですね。
その先にある宝箱から「雷鳴の剣」を入手できる。
これはテリーのみが装備可能な超強力武器です。
入手後はテリーをメインパーティに加える人も多そう。


さて。
「いかづち宿る剣への道」をクリアした時点で、クエストが1つ追加されます。

2016-06-10-141859

この「究極のムチへの道」です。
制限時間20分で、必殺技で15体同時撃破。
これはまた難しい;;

受注後、すぐにルーラで「試練のほこら」へ。
「伝承の塔(中層)の戦い」を開始させる。
初期位置は、大らせん階段のところでした。
とりあえず上りながらテンションゲージを溜めていく。
念のため、1人をMAXにしたあと残りの3人もMAXかそれ近くまでしておきましょう。

上って最上部に辿り着いたら。
奥の方、初めて「マジャスティス」を使った場所の付近まで進んでください。
ここいらには雑魚敵がうようよいるはずです。
後は敵の位置を確認しつつハイテンション発動、必殺技を放つだけ。
すんなりいけば残り時間10分以上でのクリアもできます。

クエスト報告すれば、ラオ荒野の白い結解が消える。
マップ北西あたりです。
その先の宝箱から「グリンガムのムチ」を入手。
これはゼシカだけじゃなく賢者テレシアも装備できました。
男主人公と他の職業はチェックしていません。


もう1つ、クリア後の世界ですぐにできたクエストがこれ。

2016-06-10-150618

「武を極めし者」。
びっくりマークの付いた武器熟練度おじさんに話しかけるとクエストが追加されました。

15分以内に30種類の魔物を撃破。
簡単ですが、終盤は少し疲れます。
極力グリーネ草原やゴルダ砂漠など雑魚敵も種類も多い場所で稼ぐことと。
エンディング後は今まで出現しなかった魔物(強敵)たちが出現していたので。
その強敵と離れて移動しないと、武器を構えてダッシュできなくなり時間が無駄に消費されるので注意。

ぼくは残り時間5分ちょっとでクリアしました。
クエスト報告すると、武器熟練度の上限がアップ!
全キャラ、全武器の熟練度が最大20に!
また育て甲斐が出てきましたね。


クリア後すぐにできたクエストは以上の5つです。
まだ達成したクエストは100%になっていないので。
他のクエストは何らかの出現条件を満たしていないのでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)