※本ブログの3DS「逆転裁判6」のプレイ日記にはネタバレが多く含まれます!!
※答を知りたくない方は特に、本ブログの記事を読まないようにしてください!!
※タイトルでのネタバレを極力防ぐ、まとまりごとに区切って記事を書く、写真を減らす、改行を多く入れるなどの工夫はしていますが、本ブログの記事を読む場合はネタバレに関して自己責任でお願いいたします。


この記事は、第1話の姫巫女様による託宣が終了した後。
ポットディーノ1回目の証言開始からポットディーノ2回目の証言開始までです。


死体の第一発見者であることも発覚。
ブレーカー(倉庫の近く)を上げにいったときに異臭、宝物庫を確認するとミーマ発見とのこと。
「寺院の見取り図」更新。
「午前の奉納舞の写真」を新たにファイル。


「いつだって~聞こえるのさ~」でゆさぶる。
「ボクトだけなのさ~」でゆさぶる。
聞こえただけじゃなく見えたとの証言も。
ポットディーノの部屋の窓から外を見れば宝物庫側の廊下が見える。
ここの選択肢で「追加してもらう」を選択。
今の発言が証言に追加される。


「見えてたのさ窓の向こうの…」でゆさぶる。
「停電前ミーマ以外に…」でゆさぶる。
ナルホド君は勝手にボロが出たなと思っている(ぼくまだ何も気づいていないんですけど…笑)。


「いつだって~聞こえるのさ~」で「儀式の歌」をつきつける。
練習中の歌が邪魔で聞こえないのでは?のつもりでしたが失敗でした;;
上画面右上の魂は残り2つ!!


「見えてたのさ窓の向こう…」で「連絡書」をつきつける。
連絡書には雨戸を閉めることが書かれているのに何故見えるのかと矛盾を突く。
「証人がいたはずの場所」に関して、見取り図のブレーカーのすぐ近くにカーソルを合わせてつきつける。
その後の選択肢は「告発する」を選択。


このあとすぐ、ポットディーノの証言開始2回目です。
今回はここまで(続きの記事はこちら)。

逆転裁判6
カプコン
2016-06-09

松山勝弘(まつやままさひろ)