本日より、3DS「逆転裁判6」のプレイを始めました。
過去作は一切未プレイです。

とりあえずこの記事には大したネタバレはありませんが。
謎解きゲームなので、このブログのプレイ日記にはクリアまでの答えがすべて載ってしまいます。
ネタバレNGな方は決して読まないようにお気を付けください。

念のため、全記事の冒頭で注意喚をします。
また、ある程度の区切りごとに記事を書くつもりですが。
その記事内でもここまでは答が知りたいけどこの先は知りたくない、という方もいらっしゃると思うので。
極力、改行を多めに入れていきます。
それでもネタバレの危険性は完全には消えませんが。
この先は自己責任ということで、よろしくお願いいたします。


最初に初回特典だけダウンロードしてしまいたかったのですが。
どうやらシナリオを始めてセーブした後にタイトル画面に戻らないと、ダウンロード番号の入力ができないようです。

ムービーを見つつアドベンチャーパートまで進める。

DSC_0001

アドベンチャーパートにさえ入ってしまえば、STARTボタンなどでセーブ画面が開けました。
スロット1にセーブして、下画面右上をタッチしてタイトル画面に戻る。

DSC_0002

これで、タイトル画面に「スペシャルコンテンツ」が追加されています。
ここから追加コンテンツや初回特典のダウンロード番号入力などが可能でした。

と言っても、初回特典のエピソードはシナリオを第1話まで終わらせないと見れないみたいですが;;
特に急ぐ必要はありませんでしたね。

では、本編を進めていきます。

逆転裁判6
カプコン
2016-06-09

松山勝弘(まつやままさひろ)