闇の浮遊城での2度目のバトル。
ぼくが最後まで残していた部屋が北西。

2016-06-08-210649

ここにいたのはなんと「デュラン」です!
偶然にも最後に残していたのが見事、四天王の中でもボス的な存在のやつでした笑

火力もスピードも攻撃間隔も面倒なのですが。

2016-06-08-210914

こっちは「いてつくはどう」で特殊効果を打ち消されているのに、デュランは普通にパワーアップしてくるんですよね;;

離れていても遠距離攻撃を持っているし。
そうじゃなくても神速で近付きながらの攻撃もあり。
とことん逃げ場などありません。

ガンガン被ダメージを喰らうので溜めの要る攻撃は極力使わないように。
溜めている途中に打ち消されます。
頻繁に回避行動を取りながら。
通常攻撃や出すのが早い特技、またはパーティコンボを繋げながら戦うのが良いかと。

火力だけならギガデーモンですが。
総合力ならグンを抜いて四天王で1番の強さです。
むしろ初っ端に戦って後の戦闘で楽した方が良いのかもしれませんね。





松山勝弘(まつやままさひろ)