伝承の塔のバトルで双子の王を倒すところまで進めると。
ゼビオンのクエスト所に新クエストが3つ入っています。
そのうちの1つが「伝説の装備への道」。

クエストを受注し、パーティを主人公1人のみにして魔族の森へ。

2016-06-07-185158

「伝説の装備への道」というバトルが新たに出現しました。
さっそくバトル開始。

2016-06-07-185302

出て来るすべての敵を倒すだけというシンプルなバトルですが。
雑魚敵もそこそこなやつらで。
途中で魔物の扉からモンスターが追加されたりと決して容易ではありません。

とりあえず1か所に留まらないようにすること。
敵に囲まれると画面外の(見えない)後ろから攻撃をされたりしますし。
1人だけなので回復のままならないうちにやられてしまう可能性もある。

開始早々にギガデインなどで雑魚敵を大量に片付けて。
モンスターコインをすぐに拾い即使用。
サポート系モンスターの召還が増えてきた頃に強敵と戦い始める。
強敵が2体以上固まっているところは極力避ける。
いけそうなら、ホイミストーンよりドロップのやくそうなどで回復する。
パーティスキルは、例えば「パーティコンボのMP消費を下げる」など今回では意味のないスキルを別のスキルと交換しておく。

あとは、レベルが30以上の戦士、武闘家、バトルマスターのどれかで挑むのが良いかと。
MPが尽きたときのために。


こんな感じでクリアできたらクエスト報告。
報告すると、イーリム雪原の白い結解が解かれます。

2016-06-07-190526

マップ中央のルーラの石碑からやや西へ行ったあたりですね。
この先、毒沼に囲まれたところに宝箱が3つあり。
それぞれ「ロトのつるぎ」「ロトのオーブ」「ロトの盾」が入っています。

どれもなかなか強力なので、ぜひ入手しておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)