大峡谷のバトルでダラル王撃破後ゼビオンに帰還。
オルネーゼと会話しイベント、オルネーゼおよびツェザールと会話しそれぞれイベント、オルネーゼと会話しイベント。
この、最後のオルネーゼとの会話で「はい」を選択すると前夜祭が始まります。
その後はしばらく、いろいろな施設が使えなくなるので大事なことは事前に終わらせておきましょう。


イベントムービーなどで前夜祭が進んで行き。

2016-06-05-153333

いろいろあってこういう状況;;笑
ゼビオンからの脱出を目指します。

しばらくはこの場での戦闘。
途中で出現する魔物の扉を含め、とりあえず出てきた敵を片っ端から倒していきます。
このとき、モンスターコインは極力残しておいた方が良さそう。

その理由がこれ。

2016-06-05-154006

「闇のころも」発動。
この状態になった魔物たちには、一切の攻撃が通用しません。

ただこのとき持っていた「ドラキーマ」のモンスターコインを使用しラリホーマをかけると普通に眠ってくれたので笑
攻撃以外、もしくはモンスターコインなら有効のようです。


しばらくの間、回避と防御で耐え続けると。
各国王の脱出が終了したとの連絡が入ります。
ここからは自分たちの脱出。

道を塞いでいるグレートロックたちはメガンテが終わるまで離れて待機。
さそうおどりを使うパペットマンたちは踊り終わるまで待機(または間をすり抜ける)。
こんな感じでゼビオンを脱出すればバトル終了。
ちなみに、脱出途中で宝箱を2つ発見しました。

2016-06-05-154938

脱出後は「荒野の野営地」という場所が拠点になります。
教会、ルイーダの酒場、転職所、武器熟練度おじさん、武器屋、防具屋。
これだけはすぐに使えるので、基本的なことは問題なさそうですね。
武器・防具屋には新商品もあったので即購入しておきました。


この先どうするかの相談をするまでここから出られないので。
さっさとマークの付いたキャラに話しかけイベントを起こしてしまいましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)