現在、大峡谷のバトルを6度とも行い終了させ。
ゼビオン帰還後、前夜祭を起こす前です。
ラオ荒野で兵士が通せんぼしていた道の先に行けるようになっていたので。
シナリオを進行させる前に探索をしています。

そのラオ荒野の北西。
モーリアス国の近くで「まおうのつかい」を発見しました。
(近くに「この先モーリアス」と書かれた看板があります。)

2016-06-05-134623

まおうのつかいは、火・氷・雷の剣技を使用してきます。
ツェザールの魔物版みたいなやつですね。
ただ、近距離攻撃しか持っていないようで。
距離を取って戦えばかなり楽に勝てました。

他には特に印象に残るものもなし。
ワイトキングや、イーリム雪原のキラークリムゾンの方が圧倒的に強いです。





松山勝弘(まつやままさひろ)