大峡谷でのバトルもようやく最終戦になりました。

2016-06-04-215243

今回倒すべき目標はダラル王。
雑魚敵は一切出現しません。

面倒なのは、1方向3か所からバギクロスサイズの竜巻が次々に飛んでくること。
避けながら戦わないといけないので、竜巻が常に視界に入るようにダラル王との位置関係にも注意しないといけませんが。

2016-06-04-215439

うっとうしいのがこれ。
ダラル王が出してくるこの緑の球。
重力が発生しているように、この球の方へ引っ張られます。
これのせいで竜巻が避けにくいし、攻撃、特に溜めの長い攻撃はかなり当てにくくなります。

この球は常に出ているわけではないので。
範囲が狭く当てるのにシビアさがいる技などは球のないときに行い。
球が出たらある程度当てやすい技で攻撃する。

竜巻とのコンボがなければダラル王自体はさほど強くないのですが。
終盤、まがまがしい剣を取り出します。
この剣から繰り出される技に当たるとかなりのダメージがあるので。
ここからは竜巻よりダラル王の攻撃に警戒する。


倒せばイベントムービーなどいろいろあって。
ダラル王から「気合の原石」ももらえました。

これがあればテンションのチカラを呼び覚まし大きく増幅してくれるんだとか。
クレティア女王にもらった「気力の結晶」と説明が同じですね;;
結局普段どのくらい影響が出ているのかがまったくわかりません笑

おそらくテンションゲージが溜めやすくなっているか。
ハイテンションの効果が強くなっているかのどちらかかと思いますが。
まさかそれとはまったく関係なく、今後シナリオ進行上のキーアイテム、なんてことはないですよね…?


さてひとまずバトルも終わったところですし。
次はゼビオンで新たにできるようになったことがないかなどを調べてみます。





松山勝弘(まつやままさひろ)