伝説の兵器を求め霊峰レーゲンは試練のほこらまでやってきましたが。
ここまでも試練だらけだったのに、最後の試練が残っていて。
しかも、そもそもその試練を受けるために必要なものがあるから取って来いと言われ;;
ジャイワールにて「神々の秘宝」を入手し、再び試練のほこらに帰還してきたところです。

試練のほこらに入るとすぐイベント発生。

2016-06-04-132836

イベント後、ガゴラに話しかけ「はい」を選択すると試練開始です。
この試練では、バズズ、ベリアル、アトラスが出すお題をそれぞれクリアすればok。

2016-06-04-132954

最初はバズズ。
モンスターコインを集めて来いとのこと。
現在のモンスターコイン枠を最大まで埋めなくてはいけません。
コインケースに関するクエストをこなしていなければ8枠、こなしていれば12枠ですね。

扉が開いてそこから魔物たちが現れます。
おそらくコインドロップ率は100%。
すべてサポート系のコインで、全員2枠ずつです。
なので、12枠なら最低6体は倒さないといけません。
途中で入手したコインを使わないように注意。


次はベリアル。
目の前にベビーサタンが現れ、こいつは防衛対象だと言われます。
3か所に魔物の扉が出現し、防衛対象を最後まで守り切ることが条件とのこと。

バズズで入手したモンスターコインはここで有効活用しましょう。
魔物の扉がそれぞれ離れているので、1か所に3体、もう1か所に3体。
こいつらに足止めさせている間、残る1か所には自ら赴いて扉の番人を倒します。

敵を次々倒していくと、魔物の扉が追加で3つ出現。
今度は、何故か番人は残っているのに扉はしばらくすると消えました。
「サイラス」など頭に名前の付いているモンスターをすべて倒すと同時にベリアルは終了。


ラストはアトラスとの戦闘です。
こいつが強い!
でかい割には攻撃と攻撃の間隔が狭く、こちらの、回避から攻撃に移るという行動の難易度がやや高い。
しっかり離れて戦うのが無難かと。

体力が尋常じゃなく高く、ようやく半分くらい削れたかなと思ったところで全回復されます。
回復後は攻撃感覚がさらに狭くなる。
避けるだけでも一苦労だと考えていると、

2016-06-04-134817

全回復後は3分の1も削ったところで試練が終了してしまいました。


これで伝説の兵器をゲット!
次は久しぶりの大峡谷です!





松山勝弘(まつやままさひろ)