イーリム雪原に入ってすぐ左。
魔物の張った結解と、その手前にシュプリンガーがいます。

2016-06-02-212539

確かこの結解は、近くにいるはずの結解を張った魔物を倒せばなくなるというものでしたね。
案の定、シュプリンガーを倒せば結解は消え去りました。

このシュプリンガーですが。
回転しながら斬りつける広範囲攻撃を持っています。
さらに、よろいのきしのように長距離を突進しながら攻撃してくる技もあり。
近付いていても離れていてもなかなか気が抜けません。

ただ、どちらかと言うと離れて戦った方が良い。
モンスターとの戦闘時、そのモンスターとあまり離れすぎると全回復されるんですよね。
近距離で戦っている時に長距離突進をされると、この「離れすぎる」に該当する距離まで突進していくことがあります。
なので、回転斬りが当たらないくらいのやや離れた距離を保ちながら戦った方が良いです。

実力は大したことがないので。
距離が離れてしまうことだけ注意して戦えばまず勝つのは問題なし。


ちなみに、結解の先を探索してみるとグリーネ草原に繋がる道がありました。





松山勝弘(まつやままさひろ)