ラオ荒野を半ばまで進むとイベントが発生し、ゼビオン帰還命令が出たので。
しぶしぶゼビオンに返ってくると、クエストが3つほど新たに出ていました。

2016-06-01-151403

そのうちの1つ。
「いやしの石を求めて その1」。

あれ?前に似たようなクエストをやったような…。
と調べてみると、あっちは「いやしのチカラを求めて その1」でした。
これは、クリアするとホイミストーンの回復量が「ホイミ」から「ベホイミ」に強化されるものでしたが。

2016-06-01-151507

今回のは、クリアするとホイミストーンの使用回数を1つ増やしてくれます!
主人公たちの職業を変えた後すぐなどは結構辛かったので助かりました;;

2016-06-01-151440

ちなみに必要なのは「小さなうろこ」1つ。
バトルレックスが落とすと書かれていますが。
クエスト受注時点で1つ持っていたので、魔族の森で戦った時に入手していたのかな?
もしくはどこかの宝箱か。

まあ何にせよ、持っているなら即報告しても良いレベルのクリア報酬ですね。
しかも「その1」と出ているので今後また増やすチャンスありか。
早く次のクエスト来い!





松山勝弘(まつやままさひろ)